施工事例 紹介
■ クルーズバースへの設置 ①
![](https://www.miraikouro.co.jp/renewal/wp-content/uploads/2023/03/PB240009-1200x900.jpg)
![](https://www.miraikouro.co.jp/renewal/wp-content/uploads/2023/03/PB240008-1200x900.jpg)
![](https://www.miraikouro.co.jp/renewal/wp-content/uploads/2023/03/IMG_0545-1200x900.jpg)
現場名:沖縄県 那覇新港
発注者:沖縄総合事務局 那覇港湾・空港整備事務所
備 考:どの位置でもギャングウェイを降ろせるように、岸壁前面全て
を人力移動タイプにて設置されています。陸側側面に反射板を
装備されており、夜間の安全性に配慮されています。
オリジナルカラーで、景観づくりにも貢献しています。
■ クルーズバースへの設置 ②
![](https://www.miraikouro.co.jp/renewal/wp-content/uploads/2023/03/IMG_1183-1200x900.jpg)
![](https://www.miraikouro.co.jp/renewal/wp-content/uploads/2023/03/IMG_1181-1200x900.jpg)
![](https://www.miraikouro.co.jp/renewal/wp-content/uploads/2023/03/IMG_1177-1200x900.jpg)
現場名:長崎県 佐世保港 浦頭地区
発注者:九州地方整備局 長崎港湾・空港整備事務所
備 考:ギャングウェイがどの位置からも降ろせるように岸壁中心部を
人力移動タイプにて設置されています。
■ RORO船バースへの設置
![](https://www.miraikouro.co.jp/renewal/wp-content/uploads/2023/03/DSC08294-1200x800.jpg)
![](https://www.miraikouro.co.jp/renewal/wp-content/uploads/2023/03/DSC08038-1200x800.jpg)
現場名:福岡県 苅田港
発注者:民間
備 考:重機が無い現場にて、ランプウェイ降板時の車止め一時脱着を行う目的で採用して頂きました。
■ 浮桟橋への設置
![](https://www.miraikouro.co.jp/renewal/wp-content/uploads/2023/03/8083046c8ef67686127755d92b9ad887.jpg)
![](https://www.miraikouro.co.jp/renewal/wp-content/uploads/2023/03/ec584e48b0ccbbe60a6601ce5c660ef9-edited.jpg)
現場名:宮城県 鮎川漁港 浮桟橋
発注者:宮崎県 東部地方振興事務所
備 考:重機が現場に入れない状況のため、人力移動タイプを採用して頂きました。
車止めの寸法が短いため、専用のハンドルを製作し、可動を容易にしました。
施工実績表
下記、PDFデータに令和5年度までの実績をまとめております。
よろしければご参照ください。