施工事例 紹介
■ クルーズバースへの設置 + LED標示灯内蔵
現場名:東京都 東京国際ターミナル
発注者:東京都 港湾局
備 考:ギャングウェイがどの位置からも利用出来るように岸壁前面を
全て重機移動タイプにて設置されている。24時間稼働の岸壁
のため、車止めにLED標示灯を30mごとに内蔵されている。
■ クルーズバースへの設置
現場名:沖縄県 本部港 本部地区
発注者:沖縄県 北部土木事務所
備 考:クルーズバースとして計画された岸壁のため、
ギャングウェイがどの位置からも利用出来るように
岸壁前面を全て重機移動タイプにて設置されている。
■ RORO船 着岸バースへの設置
現場名:鹿児島県 鹿児島新港
発注者:九州地方整備局 鹿児島港湾・空港整備事務所
■ 支柱片側 延伸 + 切り欠き部 転落防止プレート
現場名:鹿児島県 名瀬港
発注者:九州地方整備局 鹿児島港湾・空港整備事務所
備 考:作業者の要望から、車止め移動時や収納時の作業性を
向上する加工を行った。
■ 切り欠き部 拡張
現場名:鹿児島県 谷山港
発注者:鹿児島県 鹿児島地域振興局
備 考:23tフォークリフトのツメ幅31cmでも稼働できるよう
切り欠き部の長さを拡張して製作。(25cm→33cm)
現場で利用する全てのフォークリフトで使えるようにした。
■ アングルスクリーン仕様(木材チップの流出防止)
現場名:香川県 高松港朝日地区
発注者:香川県 高松土木事務所
備 考:木材チップの流出を防ぐアングルスクリーン仕様の
コラムストッパーを設置しており、その一部区間にて
船舶の着岸の際にランプウェイの降板があることから、
移動可能な重機移動タイプを採用いただく。
新規車止めについても、同様のアングルスクリーン仕様
にて設置した。
施工実績表
下記、PDFデータに令和5年度までの実績をまとめております。
よろしければご参照ください。