特徴と効果
フラットタイプは、ガントリークレーンのレール保護や防障壁角部の保護などに使用する先施工タイプの製品です。
本体を型枠に直接固定することができるため現場での溶接作業が不要になり、作業性の向上が図れます。
- 従来工法に比べ施工性が向上!
型枠に本体を固定、溶接作業が不要になりました。 - 工夫の取付金具で、高品質の出来形に!
アンカーがスライド式になっているため、配筋に妨げられず施工ができます。
ジョイント金具で、つき合わせ部の段差・離れを防止します。
三角面木がコンクリートのろの上りを防止し、美しく仕上ります。 - 長期維持に高い効果!
酸化被膜を形成するため、耐食性に優れ長期メンテナンスフリーで使用できます。
製品規格について
本体の定尺の長さは2.0m、1.5m、1.0m、0.5mとなります。 無塗装品と塗装品が選べます。
オプション
コーナー加工
岸壁の形状に合わせて、あらかじめ工場にてコーナー加工が可能です。
加工は端部の角度切りのみと、L型などへの溶接加工をお選びいただけます。
※ 参考写真はノーマルタイプになります。
施工について
製品の施工手順については以下のとおりとなります。
※ 参考写真はノーマルタイプになります。
※取付金具は一式付属されています。
スライドアンカー取付け状況
- 計画高から100㎜下がりの位置に墨出しを行い、位置に合わせ本体をセットします。
- 本体にあいている固定穴からキリで型枠に穴をあけます。
- 固定穴から固定金具を差込み、外側から型枠用ホームタイで固定します。
- スライド式アンカーを定位置に固定、つき合せ部はジョイント金具で固定します。
- コンクリート打設・型枠脱型後、固定金具のセパボルトを取り外し固定穴にプラスチック栓を打ち込みます。
品質について
製品についての塗装工程や品質管理についてまとめておりますのでご参照ください。
施工事例・実績について
現場名:福岡県 博多港 アイランドシティ地区
発注者:九州地方整備局 博多港湾・空港整備事務所
福岡市 港湾空港局
備 考:ガントリークレーンのレール保護として採用していただきました。
岸壁際にはコーナー材ノーマルタイプ、車止めはコラムストッパーが設置されています。
現場名:福岡県 下関港 フェリー岸壁
発注者:九州地方整備局 北九州港湾・空港整備事務所
福岡県 北九州市港湾局
備 考:防衝壁角部の保護材として採用していただきました。
施工実績
下記、PDFデータに令和5年度までの実績をまとめております。
よろしければご参照ください。
施工実績:フラットタイプ
図面データについて
製品のデータが必要な場合は弊社までお問い合わせをお願いいたします。
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